ピザトースト

先日、収穫したトマトとピーマン。そして、お買い物に行って買ったチーズと食パンを用いてピザトーストを作りました。

体調を崩して休んでいた子どもたちだったので、クッキングはおあずけにして、職員がこどもたちの前でクッキング。

同じ手順を前もって用意していた画用紙のパンにのりえのぐのケチャップをぬって、細かく刻んだ具をパラパラとのせて一緒に作りました。

そして、本物はオーブンへ入れて4分!まだかなぁ?オーブンを覗きながら待ち遠しくしている姿が嬉しそう。

できた!

トマトもピーマンもペロリと食べ、「おかわりある〜?」と次々に聞いてくる子どもたちでした。

収穫したいろいろな食材を「見る」「触る」「噛んで味わう」「匂ってみる」の経験を通して自分で進んで食べようとすることを目標にこれからも食べるって楽しいなと思う気持ちを大切にしていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です