トマト畑

7月25日

トマトがたくさん色づき、大量な程の収穫です。

こどもたちもすっかりトマトの収穫に慣れて、トマトの葉っぱをかき分け、夢中になってトマト狩りを楽しんでいました。この2ヶ月で随分たくましくなったように思います。葉っぱの中へ自らかきわけて入っていく姿。デコボコした道をしっかりとした足取りで歩く姿…。たのもしくなりました。
imageたくさんのトマトを収穫できて「みて!」大満足な様子。そして、高いところに実っているトマトは背伸びをしてもぎ取っています。

翌日は、大きな畑でトマトの葉っぱをかき分けた経験を思い出しながら四つ切り画用紙いっぱいに緑ののり絵の具でトマトの葉っぱを表現し、大胆に描きました。

大きな紙いっぱいに満足するほど大胆に描けるようになったこどもたちの姿は、開放的で楽しい!が絵に表れていますね。

image image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です