室内での遊び

最近、室内遊びで大活躍のおもちゃの紹介です。

image (8)image (9)牛乳パックでじゃばらのように布でくっつけてあるものです。時には、乗り物に変身!時には囲いにしてお風呂に見立てたりして工夫してあそんでいます。

 

image (6)image (7)コの字型の牛乳パックの乗り物。そして、綿をいれて長細い布の棒。この二つもお気に入りです。長くつなげてホースや輪っかにして手首や頭につけたり、しっぽにしてみたり。。。一つの玩具から創造していろいろな遊びが生み出されています。

image (13)image (12)「うごかなくなったし、じゅうでんしなくちゃ!」

最近は、動かなくなった電化製品を充電するものが増えています。おうちでその習慣が遊びに反映されているんですね!

image (10)image (11)「ここのっていいよ」「どこにいくの?」「とうきょう!」

そのような言葉のやり取りをしながら毎日楽しんでいるおはなの子どもたちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です