はじまるよったらはじまるよ~♪

image (13)8月19日②

♪はじまるよったらはじまるよ~×2 1と1でにんじゃだよ~

おはなしかいのテーマソングをおはなし会の先生と同じように椅子に座り遊びの中で再現しています。

image (12)先生のように絵本を広げて読み聞かせ。大好きな絵本のストーリーもほぼ覚えて1ページごとに見せてくれます。人形のぽぽちゃんを前に…。

image (14)もちろん、おはなしの先生がこられると大好きな手遊びを真似っこしながら大きな声で歌っています。今日のお話は、「おばけがぞろぞろ」いろんな愉快なおばけが「あ~そ~ぼ!」と言うと面白い場所から出てくるお話です。あまりにも衝撃的で面白い絵本なので子どもたちの大好きな絵本シリーズに入ったようです。

「おばけだぞ~」「あ、もものりくんがいた!」

「ぞんびえくんがあそぼっていってるよ!」

おばけが怖い!というイメージから一転して、おばけに親しみをもてるようになったみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です