ぞぞまるく~ん あそぼ!

image (19)絵本「おばけがぞろぞろ」に出てくる「ぞぞまる」というおばけは木の穴から出てきます。

なんと!おはな保育室の近くの神社に「ぞぞまるくんのおうち」を発見!!!これがそうです。絵本の木と同じように穴のあいた木を発見したのです。

夕方、子どもたちと「ぞぞまるくんのおうち」を覗きに行ってきました。到着するとそ~ろりと木の穴を覗いてみたのですが…いませんでした。

image (18)「今日はおうちにいないね~」「しんちゃんのおうちにあそびにいったのかな~?」とつぶやきながら辺りを恐る恐る探しましたが、みつけることはできず…。image (17)

おばけつくる~と、可愛いおばけも完成しました。

image (20)このおばけちゃんは、「ゆうちゃんおばけ」と「おっとっとおばけ」だそうです。とっても可愛いおばけ。このおばけのおうちはどこかな~?毎日、「おばけだぞ~」と可愛いおばけちゃんが保育室にたくさん集まっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です